ホーム > 採用情報 > 先輩社員の声 > 営業本部 営業支援課 2019年新卒入社 T.Y

採用情報 RECRUIT

先輩社員の声
Employee Introduction

自分のできることが増えていくごとに、仕事の幅も広がりやりがいを感じています。

営業本部
営業支援課

2019年新卒入社 T.Y

インタビュー
Interview

この仕事に就いたきっかけは?

私が オーミヤに就いた理由は2つあります。1つ目は、会社見学会で緊張していた際に社員の皆様が明るい挨拶をしてくださったことです。コミュニケーションが円滑な職場であれば、日々の業務も楽しく進められると感じました。2つ目は、社員の教育環境が充実していることです。中でも、資格取得支援制度では、仕事に役立つ技術・知識を身につけるため、社内図書から本を借りて勉強することができ、私も活用しています。

仕事の中での最高の瞬間は?

現在は、パソコン上での製品の仕入・支払業務をしています。
入社当初は管材製品の専門用語やデータ入力など分からないことばかりでしたが、研修で様々な業務を丁寧に教えて頂きました。
自分のできることが増えていくごとに、仕事の幅も広がりやりがいを感じています。報告・連絡・相談などのコミュニケーションを大切にし、1つ1つの仕事に取り組んでいます。

一日の流れ
One Day Schedule

08:15

出社、メールチェック・社内清掃などの始業準備

08:30

ミーティング・業務連絡

09:00

FAXでの注文対応、仕入製品のデータ処理、電話での問い合わせ対応

12:00

お昼休憩

13:00

出荷物の送り状・納品書の印刷

16:30

注文品の納期回答、仕入製品のデータ処理、電話での問い合わせ対応

17:00

各種伝票のファイリングや漏れのチェック

17:50

処理データまとめ、社内清掃、作業報告後退社